旅Photoつれづれ

ちょっと歴史好きの旅行と写真と時々映画

仕切り直して・・

 年初にブログを書こうと思ってから早半年。
書いてません。いや、下書きはあるのだけど、公開していません(書いてないのと同じですね)。

というわけで、仕切り直してみます。

近年、京都・奈良に行っては寺社仏閣巡りをしていましたが、よくよく見ると関東にもいろいろ訪れるべき場所があるんですよね(今さら何を言ってるって感じですが^^;)。
あらためて、都内近郊を巡ろう!と思い立ち、最近は

坂東三十三観音霊場(今年前半で神奈川・埼玉(途中まで)はお参りさせていただきました)
・関東三十六不動霊場(今年はお不動様の年です!)
・武相不動尊霊場(結願。5月に酉年開帳を実施していたのでお参りさせていただきました)
を巡っています。

GWには熊野に行き、

西国三十三所霊場(札番どおりにめぐって、京都に突入中)
を発願しています。
こんなにパラでまわっていいのかしら。。。と思いつつ続いて、

・御府内八十八霊場
を巡ろうかと思いついてしまい・・・。

 

煩悩は尽きず、悩みも多く、心落ち着かせたく週末に回りはじめた霊場巡り。
これから暑くなって、お出かけにはつらい季節ですが、(今度こそ)ちょこちょこでも更新するぞ(笑)